セントレクス2000NE (小笠原村母島 母島アイランドツアーズ・U様)
小笠原村「母島アイランドツアーズ」Uさんが、観光事業の拠点となる山小屋での使用のため、セントレクス2000NE(床下型・簡易水洗式・電気なし)を設置されました。
便器には、国産の簡易水洗便器を使用しています。
この便器は、一回の水の量が200mlと非常に少なくなっており、理想的といえると思います。


「設置目的は当事務所の完成に伴い滞在も含め必要となったためです。 余談ですが・・・このセントレクス2000NEと温水便座付簡易水洗トイレの組み合わせが予想以上に相性が良く、大変満足しております。実はこの機器を導入するまでは浸透式の簡易トイレを自作して使用していました。それに比べこの機器は快適さ、清潔感、環境保全、エコ、全てにおいてすばらしいのひと言です。D.I.Y.を好んでやられている方ならご自分で取り付け工事は可能です。そうでない方はプロに任せた方がいいと思います。」



島内観光ガイドを、これから順次拡大されていくご予定で、小笠原の陸だけではなく海も楽しんでもらえるようにヨットクルーズなどのメニューも企画中とのこと。今後のご活躍を楽しみにしております。
皆様も、機会がありましたらぜひ一度、訪問されてはいかがでしょうか。













コンポストトイレを導入いただき、ありがとうございます。
今後ともサポートさせていただきますので、宜しくお願いいたします!